Loading

ページトップへ戻る

fb insta

2017.10.08

2017.10/11-14 Sway Gallery, Paris

, , , , , , , , , , ,

2017.10/11-14 Sway Gallery, Paris

Au commentcement était la poche … (Exposition)

はじまりはポケットから(展覧会)

大きな鞄、小さな鞄。肩から下げたり、手に持ったり。人はなぜ鞄を持つようになったのか。

その答えはポケットに。

ポケットこそ最も機能的なカタチであり、鞄の原点であると考える。

本展覧会はポケットを軸として作品作りを行い、身体にまとう鞄やアクセサリーをご紹介いたします。

自分の大切な物を守りながら持ち運ぶということ。

皆様にとって、そのことに改めて意識を置くきっかけとなる展覧会になれば幸いです。

ポケットを思うがままに

大きなポケット、小さなポケット。隠したり、見せたり。

リボンの結び目で形が変わる鞄やまとう鞄たちは、衣服のように自由にコーディネートを楽しめます。

守るポケット

かつて、男性は衣服の内側に、女性はペチコートの下にポケットを忍ばせ、貴重品を持ち運んでいました。

本展覧会では、日本で厳選された柔らかく表情豊かな川を用い、他にないデザインで守りながら持ち運ぶことを表現しています。

, , , , , , , , , , ,

© 2016 énigmatique